プロフィール

コーチ優樹

Author:コーチ優樹
 仕事だけでなく、プライベートでもコーチングは活用できます!身近な人を対象としたコーチングも、機能するコツがありそう!そんなチャレンジからの気づきも書いていきます。一緒にコーチングを楽しみましょう!

略歴)
 大学卒業後、大手繊維メーカーにて、新規事業推進、マーケティングを担当。継続的な学習の必要性を感じ、一念発起して、2000年より、筑波大学大学院にて、発想支援法を中心に学ぶ(経営学修士)。卒業後、さらにコーチングについて本格的に学び、社内コーチを経て株式会社ユザック入社。サポート事業部門を設立し、EQ診断、脳適正分析、発想支援法を活用したマネージャー研修、コーチングを展開。現在は、対話力を活かしたテレマーケティング会社も運営中。


最近のコメント


最近のトラックバック


QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コーチ臼井優樹@Yuzacです。

 先日、コーチの研修中に、

「一番エネルギーが充電できるのはどんな場面はですか?」

 という質問がありました。

 いくつもあるのなかで、最もエネルギーが充電できて、モチベーションがあがるのは・・。

 やはり「人に会うこと」。

 頑張っている人と会って、刺激をうけることや、セミナーや研修の講師として受講者のみなさんとお会いすると、ちょっと疲れを感じていたのがうそのように元気になります。

 その効果は特に強くて、1週間ぐらいは持つので、結局ずっとエネルギーを維持することができます。

 人とお会いして、刺激を受け、感謝し感謝されることは、私の大切なエネルギー源です。

 みなさんの、一番エネルギーが充電できる場面はどんな場面ですか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuzac.blog70.fc2.com/tb.php/12-c2692f8f


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。