プロフィール

コーチ優樹

Author:コーチ優樹
 仕事だけでなく、プライベートでもコーチングは活用できます!身近な人を対象としたコーチングも、機能するコツがありそう!そんなチャレンジからの気づきも書いていきます。一緒にコーチングを楽しみましょう!

略歴)
 大学卒業後、大手繊維メーカーにて、新規事業推進、マーケティングを担当。継続的な学習の必要性を感じ、一念発起して、2000年より、筑波大学大学院にて、発想支援法を中心に学ぶ(経営学修士)。卒業後、さらにコーチングについて本格的に学び、社内コーチを経て株式会社ユザック入社。サポート事業部門を設立し、EQ診断、脳適正分析、発想支援法を活用したマネージャー研修、コーチングを展開。現在は、対話力を活かしたテレマーケティング会社も運営中。


最近のコメント


最近のトラックバック


QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝いち3分コーチング

子供がみんな出かけた後のちょっとした朝の時間。

 妻 「今日のご予定は?」
 私 「○○して、△△して、□□。その後、夜2人コーチング。」

 私 「あなたのご予定は?」
 妻 「洗濯して、掃除して、幼稚園のスイミング参観、帰ってから縫い物の続きかな。」

 これ、実はかなり機能しています。

 自分のコーチとは、セッションの中で週単位のアクションプランをたてていますが、毎日の計画まではできません。

 週の行動計画を、毎日の計画にするのは、自分の役目なのですが、うっかりすると、あいまいなまま一日がスタートすることがあります。

 家内に朝一で予定を聞いてもらうようになってから、仕事をこなせる量は確実に増えています。

 家庭でも、会社でもちょっとした時間でできますので、おすすめですよ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuzac.blog70.fc2.com/tb.php/15-386bdbb4


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。