プロフィール

コーチ優樹

Author:コーチ優樹
 仕事だけでなく、プライベートでもコーチングは活用できます!身近な人を対象としたコーチングも、機能するコツがありそう!そんなチャレンジからの気づきも書いていきます。一緒にコーチングを楽しみましょう!

略歴)
 大学卒業後、大手繊維メーカーにて、新規事業推進、マーケティングを担当。継続的な学習の必要性を感じ、一念発起して、2000年より、筑波大学大学院にて、発想支援法を中心に学ぶ(経営学修士)。卒業後、さらにコーチングについて本格的に学び、社内コーチを経て株式会社ユザック入社。サポート事業部門を設立し、EQ診断、脳適正分析、発想支援法を活用したマネージャー研修、コーチングを展開。現在は、対話力を活かしたテレマーケティング会社も運営中。


最近のコメント


最近のトラックバック


QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コーチ臼井優樹@ユザックです。

 最近、コーチ仲間や周囲の方々から、アドバイスやフィードバックをいただく機会が多く、とてもうれしく思っています。

 ブログやホームページのアドバイスや、コーチング事業の営業促進などについて、多くの方々から気にかけていただいて、ありがたい限りです。

 中には、ちっと強烈なものもあり、びっくり!!

「臼井さん、あのブログの写真いただけないよ。悪いことした人みたい」
「写真のイメージがよくないよね。コーチなんだからイメージって大切よ」
「本物はもっとマシなのに」(マシって・・。)
「免許証の写真みたい。ちょっとこわいかも」

 う~ん。そうかも・・。

 いくつかの集まりで複数の人達から同じことを言われてしまいました。写真を撮ってくれた人には悪いのですが、早速新しい写真に変更しました。

 あんまり変わらないかもしれないけど・・。ははは。

 今のプロフィールの写真は新しくなっています。今のところ、もう持ち駒はありません!(泣)

 自分ではコンテンツ(記事)のことで頭がいっぱいだったので、気づいていないことも多く、指摘してもらえることはとてもうれしいことでした。

 まぁ、これからも写真でほめられることはなさそうですけど、力強く生きるのだ!!

 みなさん、気にかけていただいて、ありがとうございます。

○●○ 今日の一言 ○●○
「指摘してもらえる関係作りは、自分を磨く鍵である」
 私も、お世話になっている人の「より良くなる可能性」を見つけたら、できるだけ具体的に伝えようと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuzac.blog70.fc2.com/tb.php/20-1d6075e6


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。