プロフィール

コーチ優樹

Author:コーチ優樹
 仕事だけでなく、プライベートでもコーチングは活用できます!身近な人を対象としたコーチングも、機能するコツがありそう!そんなチャレンジからの気づきも書いていきます。一緒にコーチングを楽しみましょう!

略歴)
 大学卒業後、大手繊維メーカーにて、新規事業推進、マーケティングを担当。継続的な学習の必要性を感じ、一念発起して、2000年より、筑波大学大学院にて、発想支援法を中心に学ぶ(経営学修士)。卒業後、さらにコーチングについて本格的に学び、社内コーチを経て株式会社ユザック入社。サポート事業部門を設立し、EQ診断、脳適正分析、発想支援法を活用したマネージャー研修、コーチングを展開。現在は、対話力を活かしたテレマーケティング会社も運営中。


最近のコメント


最近のトラックバック


QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新緑の公園で

コーチ臼井優樹@ユザックです。

こんにちは。今日は、公園に来ています。
前回来たときよりも、ずっと鮮やかで、きれいな芝生が一面に広がっています。

新緑の公園

 公園に着いたのは、まだ早い時間だったので、人もまばらでしたが、時間が経つにつれ、多くの人でにぎわっていました。

 なんだか今日は、自転車の補助輪をはずす練習をしている親子を多く見ました。
 転んでも、転んでも挑戦している子ども達。大人は手を貸さずに頑張る姿を応援しています。

 そんな姿を見て、「あきらめなければできることってあるよなぁ」「そういえばあきらめるも何も、思っただけで行動しないこともあるなぁ」と、反省を込めて改めて感じました。

○●○ 今日の一言 ○●○
『何もしないであきらめるのは何も思わなかったのと同じこと!』
やってみて考える。やめるも続けるもやってみてこそ。やってみたら案外簡単でうまくいくかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuzac.blog70.fc2.com/tb.php/23-c8a4eb54


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。