プロフィール

コーチ優樹

Author:コーチ優樹
 仕事だけでなく、プライベートでもコーチングは活用できます!身近な人を対象としたコーチングも、機能するコツがありそう!そんなチャレンジからの気づきも書いていきます。一緒にコーチングを楽しみましょう!

略歴)
 大学卒業後、大手繊維メーカーにて、新規事業推進、マーケティングを担当。継続的な学習の必要性を感じ、一念発起して、2000年より、筑波大学大学院にて、発想支援法を中心に学ぶ(経営学修士)。卒業後、さらにコーチングについて本格的に学び、社内コーチを経て株式会社ユザック入社。サポート事業部門を設立し、EQ診断、脳適正分析、発想支援法を活用したマネージャー研修、コーチングを展開。現在は、対話力を活かしたテレマーケティング会社も運営中。


最近のコメント


最近のトラックバック


QRコード

QRコード

コーチ臼井優樹@yuzacです。

先日、母の誕生日に家族で温泉に行きました。

子供たちがチョロチョロしたり、ソフトクリームをこぼしたり、急に「おトイレ」って言われたり。慌ただしいいつもの時間でもありましたが、家族が集まるのはやっぱりいいものです。

温泉で、体が癒されたのはもちろん、無条件で私を受け入れて支えてくれる家族がいることは、とてもうれしい存在そのものの承認でした。

必要以上に深入りしない距離感も絶妙なのかもしれません。

またすっかりリフレッシュして明日も仕事ができそうです。

○●○ 今日の一言 ○●○

『家族が最高の承認を与えてくれると自信を取り戻すことができる!』

そして自分も、家族やお世話になっているみなさんを承認し、自信回復の役に立ちたいと願うのでした。

最近、家族を承認していますか?ほめていますか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuzac.blog70.fc2.com/tb.php/41-282b49ab


Powered by FC2 Blog
