プロフィール

コーチ優樹

Author:コーチ優樹
 仕事だけでなく、プライベートでもコーチングは活用できます!身近な人を対象としたコーチングも、機能するコツがありそう!そんなチャレンジからの気づきも書いていきます。一緒にコーチングを楽しみましょう!

略歴)
 大学卒業後、大手繊維メーカーにて、新規事業推進、マーケティングを担当。継続的な学習の必要性を感じ、一念発起して、2000年より、筑波大学大学院にて、発想支援法を中心に学ぶ(経営学修士)。卒業後、さらにコーチングについて本格的に学び、社内コーチを経て株式会社ユザック入社。サポート事業部門を設立し、EQ診断、脳適正分析、発想支援法を活用したマネージャー研修、コーチングを展開。現在は、対話力を活かしたテレマーケティング会社も運営中。


最近のコメント


最近のトラックバック


QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コーチ臼井優樹@ユザックです。

先日、子ども達を連れて、キッザニア東京に行ってきました。

キッザニアは、子ども達がいろいろなお仕事を、楽しみながら体験できる施設です。

街全体が、「3分の2」の子どもサイズですが、お仕事は本格的。
ピザを焼いたり、クレーンを操縦したり、警備員のお仕事もあります。

かなり混んでいましたが、私達は、比較的待ち時間の少なかったお仕事を選んで体験してきました。
但し、大人は見ているだけ。

子ども達は夢中で6つのお仕事を体験し、帰りの電車では、興奮気味に、おもいおもいに感想を語ってくれました。

「テレビ局のお天気キャスターが面白かった。本当は緑の壁の前に立って話したのに、画面ではヨーロッパの街に立っているみたいになってたから。あんな風になってたなんて知らなかった!」
「お仕事で失敗しないように、たくさんルールがあるんだね。」
「次、来る時はハイチュー工場に行きたい!」

と、楽しんでもらうだけでも素敵なことでしたが、いろいろ感じることはあったらしいですね。そして早くも次への期待と計画が始まったようです。

こうして、いろいろな仕事に触れることで、少しでも将来について考える時間が持てたことをとてもうれしく感じました。

私自分は小さいころどうだったかな?そして、今、自分はどうなりたいかな?
そんなことも考えさせてくれる貴重な体験でした。


○●○ 今日の一言 ○●○

『子ども達と将来について語ろう!』

きっかけは、キッザニアに限らずたくさんあります。
折りにふれて話してみると意外な一面も発見できますよ。

ところで、みなさんご自身の将来の夢は何ですか?
想いを馳せるだけでも、行動が変わるかもしれませんよ!

是非、このブログを読んでいただいたことをきっかけに、将来の夢について、今一度考えてみませんか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuzac.blog70.fc2.com/tb.php/54-8dbbc682


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。