プロフィール

コーチ優樹

Author:コーチ優樹
 仕事だけでなく、プライベートでもコーチングは活用できます!身近な人を対象としたコーチングも、機能するコツがありそう!そんなチャレンジからの気づきも書いていきます。一緒にコーチングを楽しみましょう!

略歴)
 大学卒業後、大手繊維メーカーにて、新規事業推進、マーケティングを担当。継続的な学習の必要性を感じ、一念発起して、2000年より、筑波大学大学院にて、発想支援法を中心に学ぶ(経営学修士)。卒業後、さらにコーチングについて本格的に学び、社内コーチを経て株式会社ユザック入社。サポート事業部門を設立し、EQ診断、脳適正分析、発想支援法を活用したマネージャー研修、コーチングを展開。現在は、対話力を活かしたテレマーケティング会社も運営中。


最近のコメント


最近のトラックバック


QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。パーソナルコーチ臼井優樹@ユザックです。

 久しぶりの投稿になりますが、みなさまお元気でしょうか!

 最近、私はコーチングやコミュニケーション講座にお越しくださる主婦のみなさんからのリクエストで、主婦が活躍できる職場を作り、活動を開始いたしました。ちょっと思い切った行動ですが、まずはがんばっています。

 これまで、プライベートな事情を抱える女性が、能力を活かしきれていない状況には課題を感じていました。そこへきてこの不景気。コーチングやコミュニケーション講座どころではない方も少なくなく、収入を得たい主婦の方も多かったのです。

 しかしながら、特に子育て中の主婦には働く環境が厳しい。

 「週4日は来てもらわないと・・。」「土日もどちらかは出てください。」「一日7時間でお願いします。」といった求人内容が多く、子どもの急な発熱などで休むことも難しいとのこと。

 なるほど。仕事をあきらめる人が多く出るのも理解できます。

 そこで、もう少し、時間に余裕のある働き方はないかといろいろな情報を集めていると、

 「これだ!」

 という仕事に出合うことができました。

 それは、「女性の能力を営業の最前線でお借りするテレマーケティングコールセンター事業」です。

 具体的には、ある企業の営業マンに代わって、営業訪問のアポイントをとるお仕事がメインで、見込み客様のリストに電話をかけ、営業内容をお話しする業務です。

 これなら、コーチングやコミュニケーション講座で学んだ対話スキルも活かせますし、女性のやわらかな口調も好感度がありそう。

 そこで、埼玉県越谷市でスカイポイント埼玉を立ち上げました。

 まずは、今日のところはスカイポイント埼玉開設のご紹介でした。

 次回は、【主婦の応募電話殺到!異例の求人広告について】と題して、実際に掲載した求人広告の内容についてもご紹介したいと思います。


 ○●○ 今日の一言 ○●○
『決断し、動いてみて良かった!』

 迷いもありましたが、新しい事業を始めて良かったと思います。今、明るく働いてくれているみなさんが、ご家庭でも、お友達同士でも、地域でも、元気を分けてあげてもらえればと思っています。

 是非、みなさんも応援してください。


 ○●○ スカイポイント埼玉 ○●○

 戦略的テレマーケティングのスカイポイント埼玉はこちら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuzac.blog70.fc2.com/tb.php/61-e4375f8d


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。