プロフィール

コーチ優樹

Author:コーチ優樹
 仕事だけでなく、プライベートでもコーチングは活用できます!身近な人を対象としたコーチングも、機能するコツがありそう!そんなチャレンジからの気づきも書いていきます。一緒にコーチングを楽しみましょう!

略歴)
 大学卒業後、大手繊維メーカーにて、新規事業推進、マーケティングを担当。継続的な学習の必要性を感じ、一念発起して、2000年より、筑波大学大学院にて、発想支援法を中心に学ぶ(経営学修士)。卒業後、さらにコーチングについて本格的に学び、社内コーチを経て株式会社ユザック入社。サポート事業部門を設立し、EQ診断、脳適正分析、発想支援法を活用したマネージャー研修、コーチングを展開。現在は、対話力を活かしたテレマーケティング会社も運営中。


最近のコメント


最近のトラックバック


QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。パーソナルコーチ臼井優樹@ユザックです。

 前回、働く環境が厳しい主婦のみなさんのための職場を作り、運営を始めたことをご紹介しました。
もちろん、運営を始めたばかりで、収益的にはきついですけど。

 それにしても、主婦のみなさんの働く意欲の強さには、毎日驚かされてばかりです。

 本当に、働く場がなかっただけなのだとつくづく思います。

 毎日100件近くの見込み客様に電話をかける仕事ですので、中にはお叱りを受けることや、ガチャンと電話を切られることもあるのですが、休み時間には楽しく会話し、気持ちを切り替えて前向きに取り組んでいただいています。

 そんなみなさんが持っていた職場へのニーズをお聞きしながら、求人広告を出してみたところ・・。想像以上の反響がありました。

 そもそものニーズとして、
  • 仕事はしたいけれど終日は難しい
  • 週3日程度しか働けない
  • 子どもの急な病気で休めないと困るので、まだ働くのは無理
  • 学校行事があるので今はまだ働けないかも
 という、プライベートな事情を抱える女性が、それらをあまり気にせずに働ける職場が必要でしたので、少し思い切った求人を出してみることに・・。

主婦が活躍できるお仕事です!
コールセンタースタッフ募集!
学校行事優先歓迎!週2日、各4時間から可

お子さんの急な病気での休みも可

 すると、予想以上にご応募をいただき、素敵な方々に働いていただいています。
中には、小さなお子さんのいるママたちも明るく働いています。

「女性の能力を営業の最前線でお借りするテレマーケティングコールセンター事業」が今後も継続でき、少しでも多くの方々に仕事を提供できればと思っています。


○●○ 今日の一言 ○●○
 『主婦のみなさんの働く意欲はすごい!』

 お仕事テレフォンアポイントといって、いろいろな企業に電話をして、営業のアポイントをお願いする仕事です。アポイントが取れることよりも、お断りされることの方が多いくらいです。そんな中、できるだけ多くの方にご紹介したいとの思いで、どんどん電話をされているスタッフの皆さんを見ると、本当に感動します。

 是非、 みなさんも応援してください。


○●○ soraプロジェクト越谷 ○●○
 戦略的テレマーケティングの soraプロジェクト越谷こちら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuzac.blog70.fc2.com/tb.php/62-a9b1f285


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。