プロフィール

コーチ優樹

Author:コーチ優樹
 仕事だけでなく、プライベートでもコーチングは活用できます!身近な人を対象としたコーチングも、機能するコツがありそう!そんなチャレンジからの気づきも書いていきます。一緒にコーチングを楽しみましょう!

略歴)
 大学卒業後、大手繊維メーカーにて、新規事業推進、マーケティングを担当。継続的な学習の必要性を感じ、一念発起して、2000年より、筑波大学大学院にて、発想支援法を中心に学ぶ(経営学修士)。卒業後、さらにコーチングについて本格的に学び、社内コーチを経て株式会社ユザック入社。サポート事業部門を設立し、EQ診断、脳適正分析、発想支援法を活用したマネージャー研修、コーチングを展開。現在は、対話力を活かしたテレマーケティング会社も運営中。


最近のコメント


最近のトラックバック


QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。パーソナルコーチの臼井優樹です。

 みなさんの周りには、理想的なリーダーはいますか?

 ・あのリーダーのために頑張ろう!
 ・あのリーダーとは仕事がやりやすいな。
 ・あのリーダーには人間的な魅力がある!
 

私も、これまでに多くの理想的なリーダーと出会い、お世話になってきました。仕事においても、人間的にも、お手本とさせていただいています。

 ふと、理想的なリーダー達には、共通点がありそうだと思い、書き出してみると、なるほど、仕事に取り組む姿勢や、人間的魅力、それを支えるビジネススキルやコミュニケーションスキルなど、多くの見習うべき点が浮き彫りになってきました。

 そこで、「リーダーシップ 賢者の法則」と題して、理想的なリーダーが持つ要素について考えるコラムを、シリーズ展開してまいります。

 まずは、これまでお世話になった理想的なリーダーを大解剖しながら、理想的なリーダーが持つ要素について、ご紹介いたします。

 リーダーシップやマネジメント力のスキルアップのヒントになればうれしいです。

 また、可能な限り現在の研究動向についてもご紹介したいと考えていますので、お楽しみに!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuzac.blog70.fc2.com/tb.php/81-2bd82484


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。